SSブログ

小雪 韓国 国籍

女優の小雪さんは日本人です。
旧性は加藤で地元では有名な地主の一族だそうです。
要するに国籍は日本ってことです。

その小雪さんですが、最近第二子を韓国で出産されましたね。
そのことで何やらトラブルに巻き込まれているようです。

なんでも診療費などを支払わなかっただとかなんだとか。
その金額は170万ウォンで日本円ではおよそ14万円。

しかしこれは実は誤解だということが警察から発表されました。
小雪さんは170万ウォンを支払ったそうです。


では何故小雪さんが韓国で出産したのかというと、
韓国では「産後調理院」とか言うものが発達しているからだそうです。

この「産後調理院」というのは出産を終えた母親の回復を
サポートする民間施設だそうです。
まあ、小雪さんは韓国押しの発言が目立ってましたので、
そう不思議でもないのでしょう。


マスコミはこの産後調理院をやたらと推してますねぇ。
正直マスコミの韓国ゴリ押しは鬱陶しいです。

別に小雪さんが韓国で出産したことはどうでもいいです。
金もコネもあるんでしょうし、芸能人ですから話題を提供したかったのでしょうし。

だからといって海外での出産を無理にアピールするのはいかがなものでしょうか。
まるで日本で出産するのが悪いような論調も目立ちますね。


海外での出産というのは、当然それなり以上のリスクがあるはずです。
それらには全く触れていないのも気になるところです。

果たして一般的な日本人にとって海外で出産するというのは、
どれほどのメリットになるのでしょうね。
個人的な考えを言わせていただければ、
リスクに見合うメリットがあるとは思えません。
しかもそれが韓国となると……

日本人が韓国で出産する……
私にはデメリットしか存在しないように思えますがねぇ……

2013-01-16 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © わすれ傘のニュース雑感 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。