SSブログ

強要未遂容疑でモンペが捕まる

「長女が怪我したのは担任のせい」とかいう意味不明な理由で
学校に謝罪文を書かせようとした葛飾区の職業不詳、亀山順一(35歳)が
強要未遂容疑で逮捕されました。

この亀山順一容疑者の子供は昨年の12月下旬、
家に帰る途中で転倒し左手の小指を骨折したそうです。

亀山順一容疑者はこれに何故か激怒。
小学校に突撃をかましました。

いわく、「担任が荷物をいっぱい持たせて帰宅させたのが原因」
……正直頭がどうにかしてるんじゃないかと思いますね。


「校長、副校長、学年主任、張本人(担任)のフルネームと
実印を押して原本をよこしてくれ」
「どんだけこっちが我慢しているんだ」
などと女性副校長を恫喝したそうです。

強要未遂とは強要罪の一種です。
強要罪とは”権利の行使を妨害し、義務なきことを強制することで成立する”とされています。
今回は実際には書かされていないので未遂ということのようです。

強要罪の場合は3年以下の懲役刑となるようです。


しかし無茶苦茶な論理ですね。
いくらなんでも下校中のことまで責任は持てないでしょう。
しかも転んで骨折って……

荷物を多く持ってたということは終業式とかの日に怪我したんですかね。
ああいう時って事前に持ち帰ってないと、いっぺんに持ち帰るはめになって
大変なんですよね。

しかしモンペってのはどうしてこういうことをするんですかね。
我が子が可愛いのはわかりますが、行動のは賛同しかねます。

こういう一部のモンペのせいで正当な抗議でも
モンペ扱いされるんです。
全く、非常識な親が増えたものです。


2013-03-23 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © わすれ傘のニュース雑感 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。